NEWS

2023/10/02 20:59









2023年9月23日、株式会社ZOZO主催の「笑顔をつなげよう 野菜の染色体験」イベントが開催されました

当初は野外広場で染色体験の予定でしたが朝から少し雨がパラついていた為、急遽ビニールハウスに会場を変更!
ビニールハウスでは初めての染色体験でした🫑🥔🍇

参加者のみなさんはZOZOオリジナルの巾着にピーマン、さといも、葡萄の3種類の染料を使用しマーブル模様に巾着を染め、染色の後は収穫体験

みなさん笑顔で私たちも嬉しくなりました

このイベントは、ZOZOさんの企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を背景に、障がいの有無に関わらず、異なる背景やマイノリティの共有と支援を促進し、笑顔で暮らし、働ける社会を実現することを目指して企画されました

「ごきげんファーム」さんはつくば市で障がい者の就労支援を行っており、みなさんで大切に育てられている野菜の中から里芋とピーマンの葉を選ばせていただき、染色の原料としてご提供いただきました

染色を通して繋がるご縁がどんどん広がって嬉しく思います
素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました

久々に全身泥だらけになってとても楽しい1日でした